2016年12月3日土曜日

教則本を見ながら


写真は教則本を見ながら、技の練習をしている山口さんと前田君です。

技をかける時にどこを持ったら良かったのかなどの確認は、教則本をみればわかりやすいですよね。教則本には、写真とともに説明がしっかり記載されているのですぐに理解できると思います。

最近はまた一段と寒くなってきました。みなさん、風邪をひかないようにして下さいね。

川端

2016年12月2日金曜日

スパーリング前



写真はスパーリング前のダン先生と大記さんです。
2人とも、ものすごい集中していますね。今週の日曜日は、西日本柔術選手権が行われます。

試合に出場するみなさんは、しっかりと自分のベストコンディションに仕上げて試合に臨んで欲しいです!

川端

2016年12月1日木曜日

12月のカリキュラム予定表




ベーシック (Basic)

  1日~ L24 Side control escape 2
  4日~ L25 Delariva guard
11日~ L26 Turtle position (top)
18日~ L27 Inside guard defense
25日~ L28 Half guard pass




2016年11月30日水曜日

出席カードの写真について


川本です。

会員管理システムである出席カードについてのお知らせです。
2017年から出席カードを写真つきに変更します。

入会時に撮らせていただいた写真を変更されたい方は、以下のメールに画像を送ってください。

osaka@triforce-bjj.com

あわせて「お名前」も明記して下さい。

携帯やデジカメで撮影したもので結構です。

縦横4 x 3くらいの比率で、正面・近影・背景なしでお願いします。

〆切りは12月25日とさせていただきます。

変更を希望されない方は作業は不要です。

宜しくお願い致します。

2016年11月29日火曜日

早川総代表特別クラスに追加情報!

山田秀之先生
川本です。
12月20日(火)早川総代表の特別クラスに追加情報です!

本部から、山田秀之先生がいらっしゃることになりました!

TFオンラインをご覧の方は、早川総代表の技の受け手としてよく登場されてるのでご存知だと思います。
まだ20代と若く、実力も指導力も素晴らしい黒帯です。
直近の大会では、ソウルオープン2016でアダルト黒帯ライトフェザー級で優勝されている実力者です!
大阪の皆さん、時間を作って山田先生と交流しましょう!

早川光由先生

12月20日(火) 20:00~ 早川光由クラス


2016年11月28日月曜日

2016年11月27日日曜日

Dan先生 VS Brodie part2

今日は、先日紹介したブロディーの猛烈なパスのその後です。


ブロディーのヘビー級の抑え込みにもかかわらず、いつの間にかダン先生が抑え込んでいました。さすがダン先生です!

2人のスパーリングの攻防は、毎回とてもエキサイティングなので見ている側もとても勉強になります。

川端