2015年10月10日土曜日

英会話と柔術のコラボ

川本です。
いよいよ、水曜日に続き土曜日ダニエル先生によるレッスンが始まりました。水曜は私もいたので実質今日が初めてです!
英語が中心の指導ですので、柔術の技術だけでなく英語まで身に付いてしまうという優れもののレッスンです!
ダニエル先生は10年近く早川総代表の元で修行された茶帯ですので、実力は申し分ありませんし、
人柄も優しいナイスガイです。
そのレッスンを体験できないのは残念ですが、実際のレッスン体験記は、スタッフ佐藤さんにお願いしたいと思います。

ダニエル先生のレギュラークラスのレポートです。
本日のテクニックはディープハーフの入り方とそこからのスイープ2つの計3つでした。
基本英語で行われる説明も、初心者でも内容が伝わるよう、難しい部分は日本語を交え、ダニエルが例える外国のアニメキャラにみんなキョトンとしつつ、新しいテクニックで体を動かし、英語を耳で聞き、普段と違う2つの刺激で頭はフル回転率でした。
まだまだ、始まったばかりで試行錯誤してる最中ですが、きっと大阪の名物クラスになると思います。