2015年9月30日水曜日

最終日

川本です。
今日は大普ビルでの最後の練習でした。
トライフォース大阪大普ビル編の最終回というところでしょうか。





















明日からは早川総代表が大阪に来られて、いよいよトライフォース大阪常設道場編が始まります!楽しみ過ぎです!

2015年9月29日火曜日

服部さん

川本です。
仕事で忙しくてこれなかった服部さんが、久しぶりに来てくれました。
久しぶりだと随分疲れるとおっしゃっていました。
常設だと来れる日が多くなりそうとおっしゃってくれたのが嬉しかったです。
みんなで、どんどん練習しましょう!

2015年9月26日土曜日

会員番号1番

川本です。
ストレートアームロックの打ち込み中の写真は当道場の会員番号一番の日置さん。
トライフォース大阪が始まって1年半以上経っていますが、
初日の練習の時に日置さんは当道場が常設道場になると思っていたのでしょうか。
常設化が近づいてみんなの練習にも熱が入っています。

2015年9月22日火曜日

10月の予定

10/2(金) L13 Closed guard 2
10/6(火) 帯授与式
10/9(金) L14 Guard pass 2
10/13(火) L26 Turtle position (top)
10/16(金) L15 Guard position 2
10/20(火) L27 Inside guard defense
10/23(金) L16 Side control 2
10/27(火) L28 Half guard pass
10/30(金) L17 Pass guard defense

最大32,400円が無料 大阪@入会キャンペーン


トライフォース大阪から入会キャンペーンのお知らせです。

10月1日~10月31日の期間にご入会頂いた皆様は、入会金+月会費2ヶ月分で、

最大32,400円が無料になります。

柔術衣はトライフォース公式柔術衣をご購入下さい(10,600円~)。





【所在地】
住所: 大阪府大阪市中央区南本町2-4-16デビスビル5階
電話: 050-3551-6055
Email: info@triforce-bjj.com

【アクセス】
地下鉄御堂筋線 本町駅3番もしくは7番出口から徒歩5分
地下鉄堺筋線 堺筋本町駅15番出口から徒歩4分










2015年9月21日月曜日

10月1日(木)に帯授与式を行います


10月1日(木)にクラスの後に「帯授与式」を行います。みなさんお集まり下さい。

20:00 早川総代表TF大阪オープン記念レッスン
21:00 帯授与式

授与式終了後スパーリング

昇格者は以下のみなさんです。

                                                     

                                                     

                                                     

                                                     
西村 公秀
高橋 将広
川端 洋輝

2015年9月19日土曜日

土曜の夜はパラダイス

川本です。
土曜の夜なのにどんどん人が集まってきます。
まさに、土曜の夜はパラダイスですね!
かなり昔にそういう歌があったような気がします。
下は、次のスパーリング相手を獣の目で探す田中君です。


【Scrambleサワダ店】 スクランブルグッズ割引販売

2015年9月17日木曜日

スタッフ紹介

川本です。
新しいスタッフの佐藤大(ひろし)さんです。


なかなか爽やかな笑顔をしていますよね。
トライフォース大阪が10月から常設化するのにともなって、
私だけではとても対応できないことが予想されるので佐藤さんにスタッフを
お願いすることになりました。
佐藤さんは、新宿の芝本先生のもとで修行をスタートしており、
大阪でスタッフになるのは必然だったように思います。
大阪道場では周りに気を配ってみんなのまとめ役を買って出たり、
入会してまだ日の浅い会員さんに積極的に声をかけるところなど、
スタッフにぴったりだとお願いしました。
名前同様、とても気持ちの大らかな好青年です。
今後とも、私ともどもどうぞよろしくお願いします。

【Scrambleサワダ店】 スクランブルグッズ割引販売

マット設置完了

川本です。
昨日早川総代表と新明先生が設置作業を頑張ってくれたおかげでここまで素晴らしい道場となりました。
ありがとうございます。
すっかり完成したように見えますが、まだやることは残っています。
生徒の皆さん、10月1日までもう少しお待ちください。

さて、今日の一枚は、乗りに乗ってるらしい大阪オープン準優勝の金本君の後ろ姿です。


2015年9月16日水曜日

ベーシッククラスに早川総代表が!

川本です。
昨日はついに新道場にマットが来ました!朝から新明先生はじめ、日置さん吉永さん岩本さんが手伝ってくれました。
ありがとうございます!

お昼ごはんに食べた地下の一誠さんの肉豆腐は美味しいです!

その後、早川総代表も合流して、マットの設置作業をし、
早川総代表に大阪のレッスンをしていただきました。
レッスンの後、更に戻って設置作業。
私は最終電車で家に帰りましたが、早川総代表と新明先生は完全徹夜で朝まで作業して頂きました。
その素晴らしい道場の仕上がりは今日の夜に載せます!



2015年9月14日月曜日

大阪オープン

川本です。
昨日大阪府堺市の大浜体育館で、大阪オープンという大会がありました。
左の川端さんが、マスター白帯ライトフェザーで見事優勝!
右の金本くんも、アダルト白帯ライトフェザーで見事準優勝でした。
吉永さんもセコンドお疲れ様でした。
本当におめでとうございます!

【Scrambleサワダ店】 スクランブルグッズ割引販売

2015年9月12日土曜日

オモプラッタ

川本です。
オモプラッタをみんなが打ち込みしてる様子です。

肩甲骨周りが柔らかい人で極まりにくい人もいれば、すぐ極まる人もいます。
うちの道場では若さに比例しているような気がします。
今日は一番若い青木君が柔らかかったです。

2015年9月9日水曜日

礼儀正しい若者

川本です。
加藤さんの下になっている青木君が復会してくれました。

イギリスに行ってたとのこと。
復会のでんわをもらったとき、あまりに礼儀正しくて一瞬誰だかわからないくらいでした。
元々礼儀正しい若者が紳士の国に行って磨きがかかったようです!


2015年9月8日火曜日

柔道ボーイ

ダニエルさんがそう言ったような気がするので、今日から田中君は
柔道ボーイです。
明日になったらこの呼び方はきっと忘れていますが。
台風が接近しています。みなさん明日は十分気をつけてください。


2015年9月7日月曜日

内装工事6、7日目

昨日の日曜日は私が訪問しなかったので、今日は7日目となります。

更衣室の棚が色も塗られてすっかり完成しました。

こちらは更衣室にあるドライヤー用のコンセント。
私はドライヤーは使わないけど、こういう細かい心配りがあちこちあるので、
みなさん練習始まったら気がついてください。

さて、新道場のちかくには紀伊國屋書店さんがあります。

みんなで格闘技本を買って、格闘技コーナーを作ってもらいましょう!

2015年9月6日日曜日

内装工事5日目

内装も5日目になると目に見える変化は少ないですが、シャワーと事務スペースがほぼ完成しました!

マットはまだ来ていませんが、いよいよ仕上げに入った感じがあります。

さて、新しい道場の近くのお店紹介シリーズですが、土曜の練習の後にみんながよく飲みに行く居酒屋まいどです。
旧道場と新しい道場は近いので、やっぱりみんなここに来る機会が多くなるでしょう。
平日の夜は仕事帰りの人たちでいっぱいですが、土日はちょっぴり空いています。
土日は飲み放題が安いそうです。飲んべえなみなさんにはもってこいのお店ですね。

2015年9月5日土曜日

ラッシュガード

川本です。
道衣の下にラッシュガードを着る人は多いのですが、優しい笑顔の加藤さんのラッシュガードのデザインは誰よりもイカツイです。
ちなみに私は無地が多いです。

2015年9月4日金曜日

内装4日目

事務スペースはほぼ終わりです。後は塗装だけです。

こちらは更衣室の棚。みなさん譲り合って使ってくださいね。

さて、新道場の近くのお店の紹介で絶対に外せないお店を紹介します。

フーターズです。既にダニエルさんの歓迎会で一度お邪魔していますが、それはそれは賑やかで楽しいお店でした。
道場のみんなで行った時は、ほぼ満席状態でした。
東京では4店舗あるのですが、大阪ではここが初めてです。
カジュアルアメリカンダイニング&スポーツバーというものらしいです。
1時間に1回くらい、ウェイトレスさんのダンスが観れますよ。
気になる人は調べてみてくださいね。
平日のランチもやっていますので、私がここに来る回数は多くなりそうです!

内装工事3日目

川本です。
昨日はこの写真を撮った後、工事をしてくれている職人さんとご飯を食べに行ってました。
事務スペースには扉もついて、いい感じに仕上がってきました。
シャワーもほぼ完成というところでしょうか。


















仕上がりが楽しみで仕方ありません!

2015年9月2日水曜日

内装工事2日目

今日は工事2日目の夕方に行きました。
夕方なので少し暗いですが、すでに事務所スペースと更衣室のスペースがかなり出来上がっていました!
シャワーも設置されました!
工事はドンドン進んでいきます。
明日はどこまで進んでるのか楽しみです。

さて、今日は同じビルの一階のイタリアンレストランのパッパトリアです。
残念ながら、46歳のおじさんが一人で入るには少し敷居が高いので、まだ入ったことはありません。外から見ると女子会やカップルでのお食事などで使われているようです。
わが道場一番のオシャレ番長の山下さんと潜入したいと思っています。

摩擦の痛み

川本です。
試合が近いので、タックルの練習をしていたら、足の摩擦の痛みで体勢が崩れた金本君です。
みんな早く帰りたくても打ち込みの相手をしてあげる優しい人ばかりです。

2015年9月1日火曜日

新道場内装スタート!

川本です。
9月1日からいよいよ新道場の内装工事がスタートしました!
夕方は仕事でのぞきに行けないので、朝からお邪魔しました。


工事が始まっていないので、まだ職人さんの荷物が置いてあるだけですが、この何もない空間がどんな風に変わるかとても楽しみです!

さて、このビルの地下にはお昼の定食では肉豆腐が有名な一誠さんが入っています。
何度か食べましたが、とても美味しいです。普通の肉豆腐に、カレー味に鶏肉と色々種類もあってオススメです。
夜はまだなので、そのうちみんなで行ってみたいですね!



25歳差

川本です。

写真は中嶋さんと金本君のスパーリング風景ですが、その年齢差はなんと25歳!
そういう年齢差があっても本気で楽しく練習できる柔術は本当に楽しいです!