2016年3月26日土曜日

帯授与式

川本です。

トライフォース大阪が常設道場になってもうすぐ半年です。
この半年で、今日を含めて5人の青帯を生み出しました。

今日は中嶋さんと田中くんの二人です。
中嶋さんはいつも道場の良い雰囲気を作ってくださって助かっています。
実力もなかなかのもので、中嶋さんのベースを崩すのはちょっと難しいと思います。
田中くんは現役の大学生らしく馬力あふれる若者です。
いつもガンガン練習しておじさん達を疲れさせています。

柔術道場は楽しさと強さが必要だとよく早川総代表が言われます。
今回の青帯の二人はその二つを体現しています。
中嶋さんの場をなごます楽しさ、田中くんの寝技を強くなろうとする姿勢。
これは本当に当道場にとってかけがえのないものだと思います。


このまま、二人とも自分のいいところを伸ばして紫帯を目指して欲しいです。
そして、白帯の方々もお二人を目指して頑張ってください。