2016年3月31日木曜日

別れの季節

川本です。
田中くんは現役の大学生で、体育会の柔道部員です。
今までは柔道の練習の合間に来てくれていましたが、4月からは柔道と学業に集中するために一旦退会することとなりました。
引退したら、また戻ってきてくれるそうです。
楽しみに待っています!
それにしても自撮り棒は難しい。

2016年3月30日水曜日

水曜日

川本です。
水曜日は会社によっては「ノー残業デー」を設定しているところもあるので、夜7時からのベーシッククラスと、早めのクラス設定しています。
そのあとレギュラークラスもありますが、ベーシッククラスだけで帰られる方もいらっしゃいます。
レギュラークラスだけ、オープンマットだけの人など様々です。
みなさん自分の体や仕事に支障の無いように思い思い練習されています。
自分のペースで練習できるのはいいですよね。


2016年3月29日火曜日

5/1 トライフォース・チャレンジ8

TFC8の募集が開始されました!


TFチャレンジとは、トライフォースネットワーク会員の交流を目的として、ワンマッチ交流戦と合同スパーリングを行うイベントです。

東京で開かれるため、今までは少し関係ないかなあという気持ちでいた人もいたでしょうけども、今回はGW期間中ですので5月2日を休めば連休になって東京観光も兼ねて行くことができます!

さて、大阪のみなさんどうでしょうか?
試合に出なくても、スパーリングを通して、まだ見ぬトライフォースネットワーク会員さんたちと仲良くなるチャンスですよ。
もちろん大阪によく来てくれている、工藤さん伊勢屋さん奥田さんと仲良くしててもいいですので!

【10人限定】 最大57,060円がお得 春の入会特典!


トライフォース柔術アカデミー池袋・新宿・大阪では、春の入会キャンペーンを実施致します。

入会金+3ヶ月分の月会費で、

最大57,060円の初期費用が無料になります。

4月1日~4月30日まで、10名様限定のプランです。

柔術衣はトライフォース公式道衣をご購入下さい(10,600円~)。

この機会を是非お見逃しなく!

2016年3月28日月曜日

2016年3月27日日曜日

ラッシュガード

川本です。

先日トライフォースとスクランブルのコラボラッシュガードが送られてきました。
かっこいいですねえ。
このかっこよさに買わなかったことを後悔した人もいるはずです。
次の公式グッズのチャンスを待ちましょう!


2016年3月26日土曜日

帯授与式

川本です。

トライフォース大阪が常設道場になってもうすぐ半年です。
この半年で、今日を含めて5人の青帯を生み出しました。

今日は中嶋さんと田中くんの二人です。
中嶋さんはいつも道場の良い雰囲気を作ってくださって助かっています。
実力もなかなかのもので、中嶋さんのベースを崩すのはちょっと難しいと思います。
田中くんは現役の大学生らしく馬力あふれる若者です。
いつもガンガン練習しておじさん達を疲れさせています。

柔術道場は楽しさと強さが必要だとよく早川総代表が言われます。
今回の青帯の二人はその二つを体現しています。
中嶋さんの場をなごます楽しさ、田中くんの寝技を強くなろうとする姿勢。
これは本当に当道場にとってかけがえのないものだと思います。


このまま、二人とも自分のいいところを伸ばして紫帯を目指して欲しいです。
そして、白帯の方々もお二人を目指して頑張ってください。

2016年3月25日金曜日

明日は帯授与式です

川本です。

3月も終わりの期末なので、お仕事が忙しい方もいらっしゃるでしょうし、週の終わりの金曜日なので飲みに誘われた方もいらっしゃるでしょう。
それでも皆さん練習に来てくれています。
明日は帯授与式です。
今日のように練習に来ていると、そのうち上の帯にたどり着きます。
明日は、みんなでお祝いしてあげましょう!



2016年3月24日木曜日

4月の朝クラスの予定

川本です。

4月の朝クラスは以下のようになっております。

 1日(金) 10:30から11:30 
 7日(木) 10:30から11:30
14日(木) 10:30から11:30
15日(金) 10:30から11:30
21日(木) 10:30から11:30
28日(木) 10:30から11:30

よろしくお願いします。

2016年3月23日水曜日

3人組

川本です。

今日は出席者の人数が奇数だったので、3人で組んでもらう組が出来ました。
技をかけたりかけられたりしていると、最初の私の説明だけだと
柔術を始めたばかりの人にはどう動いているかがわからない場合もあるので、
初心者には3人組はいいかもしれません。
ただ、今日の3人組は、そういう心配のない3人でした!


2016年3月22日火曜日

4月10日無料体験会のお知らせ

今月の無料体験会の開催日のお知らせです!



日程:4月10日
時間:11:30~12:30

トライフォースでは毎月1回無料体験会を実施しています。

この無料体験会では、通常カリキュラムをお休みして、体験者向けの特別プログラムでレッスンを行います。

体験会に参加するメリットは以下の通りです。

・ ブラジリアン柔術の概念や特徴的な技術がよく分かる。
・ 運動強度の低い安全なメニューが組まれている。
・ 体験入門者が自分の他にもいる安心感がある。
・ 道衣の割引クーポン券がもらえる。

レッスンプログラムは以下の通りです。

1.マウントポジションからの逃げ方(ロールエスケープ)
2.ガードポジションからの絞め技(クロスチョーク)
3.ガードポジションからの返し技(シザースイープ)
4.マウントポジションからの関節技(ストレートアームロック)
5.バックからの絞め技(リアネイキッドチョーク)

体力トレーニングは行いませんので、どなた様にも安心してご参加頂くことが出来ます。

お申し込みはこちらのフォームからお願い致します。

メンバーのみなさんの参加も大歓迎です!


2016年3月21日月曜日

本日は休館日です

川本です。
本日は休館日です。
よろしくお願いします。

私は身長175cmあるのでダニエル先生は一体何センチあるのでしょうか?


2016年3月20日日曜日

新たな挑戦

佐藤です。















夏の試合を目標に練習に取り組む杉本さん。

今日は吉田さんに攻撃防御含め色々な質問を投げかけていました。

柔術を始めてから15kg落ちたそうで、動きのキレも日々増している気がします。

これから試合までの数か月で杉本さんがどんな進化をしていくか楽しみです。


2016年3月19日土曜日

年の差

川本です。

親子ほど年の離れた山田さんと池東くんの練習風景です。
柔術ではよく見る風景ですよね。どこの道場でも有ると思います。
若くても、ある程度の年齢になっても続けることができる柔術の特性ですね。
様々な年齢層の人たちとの交流が毎日を面白くしてくれます!


2016年3月18日金曜日

語り合い

佐藤です。

なにやら、道場の片隅で二人で語る高橋君と田中君。



二人で練習で気づいたことを話しているようです。

こういった真面目な話も、くだらない世間話も
、道場のあちらこちらで話が聞こえて来ます。

雨の金曜日も最後まで賑やかでした。

★次回の無料体験会のお知らせ!

★Scrambleサワダ店 【オンライン販売サイト】

★2016年度スポーツ安全保険の申し込み



2016年3月17日木曜日

先輩の貫禄

川本です。

写真の川端さんと澤下くんはテクニシャン同士で見ごたえのあるスパーリングをいつもします。
今日は澤下くんが川端さんを追い詰めるシーンもあったのですが、先輩の貫禄を見せて結局は川端さんが圧倒していました。
年齢も柔術歴も長い川端さんが貫禄を見せていました。
このまま切磋琢磨してお互い強くなっていくと思います。



2016年3月16日水曜日

真面目にコツコツと

川本です。
一番手前で中嶋さんの打ち込みの相手をしているのは東京から大阪に転勤になって入会してくれた鏡さんです。
鏡さんは東京では桑原先生のグラスコ柔術アカデミーに所属されていました。
ものすごく真面目で練習熱心な方なので、どんどん上手くなっていっています。
柔術でも何事でも、真面目にコツコツするのが一番上達しますね!



2016年3月15日火曜日

休館日の次の火曜日は

川本です。

月曜日を休館日にしたので、柔術に飢えた人たちが火曜日にたくさんやってきます!
活気のある道場は教えるのも張り合いが出ます!
明日はきっと早いクラスにまた人が集まるような気がします。
今から明日が楽しみです!




2016年3月14日月曜日

2016年3月13日日曜日

吉田兄弟

川本です。

日曜のフリーマットは当道場の3人の吉田さんが来られました。
3人とも名前の最後に、ボクシングで有名な兄弟のように「き」とつくので、
みんなから吉田兄弟と呼ばれています。
ちなみに3人とも、必要以上に腰が低いです。
吉田兄弟と書くと三味線を弾いてくれそうですね。

今日は人数が少なかったのでスパーリングしすぎてぐったりしています。




2016年3月12日土曜日

3月26日(土)帯授与式


3月26日(土)に「帯授与式」を行います。みなさんお集まり下さい。

19:00 帯授与式
授与式終了後にスパーリングを行います。

20:30頃から、懇親会を予定していますので、ご参加よろしくお願いします。

昇格者は以下のみなさんです。

                                                     

                                                     

                                                     

                                                     
中嶋 祐矢
田中 雄大

2016年3月11日金曜日

奥田さん

川本です。

新宿の奥田さんが来てくれました。
大阪出身なので大阪に来たというより帰ってきたという感じでしょうか。

少しお疲れなのかスパーはお休みされましたが、元気にテクニッククラスを受けてくれました。

池袋、新宿からの大阪への登場回数は奥田さんが一番多いです!



2016年3月10日木曜日

新顔

川本です。

澤下くんと松尾くんは、道場で知り合ったのではなく、元々の友人です。
松尾くんはまだ10回も道場に来てないですが、澤下くんが技を教えたり、練習に行くのを誘ったりで、松尾くんもどんどん強くなりそうですね。
今日は新入会の方も来られたりで、ニューフェイスの方々が増えてきたなあと感じる練習でした。





2016年3月9日水曜日

今週の忘れ物(3/9)

画像は今週の忘れ物です。

更衣室の忘れ物BOXで1週間保管しています。

持ち主は回収、もしくはご連絡下さい!

g4system@gmail.com 川本

2016年3月8日火曜日

エース

佐藤です。

写真は先日の大会で優勝した川端さん通称バティです。


サッカーで鍛えた脚力を武器に、当初は柔術とは思えないスピードで相手を翻弄するアタッカーでした。
今ではすっかり下の職人で日々新しい技術を研究しています。

その姿を見つめる会員さんが最近増えています。

日々の努力と明確な目標、そして人間性が人を惹き付けるんだと思います。

いつかは世界へ。

頼もしい大阪のエースです。





2016年3月6日日曜日

無料体験会

川本です。


本日は無料体験会でした。
体験会に来ていただいた方は楽しんでいただけたようでした。
全く柔術がはじめての場合でも、はじめての人を対象としているので
気楽に来ていただけるので、良い体験会だと自負しています。

来月まで体験会はありませんが、無料体験はベーシッククラスで随時受け付けていますので、気軽に問い合わせください。




2016年3月5日土曜日

【加入は任意】スポーツ安全保険のお知らせ【随時受付中】



川本です。
今年もスポーツ安全保険加入の時期になりました。

2016年(平成28年)4月1日~2016年(平成29年)3月31日までの期間の掛け捨て保険になります。

スポーツ安全保険とは

「加入区分・掛金・補償額」はこちら 
※大人は加入区分C、子供はA1

道場の練習で怪我をしたときの通院等に対しての補償が主なものになります。


保険加入は任意とします。
■大人・・・加入区分C  掛金1850円+手数料150円程度

希望者は川本までお願いします。

宜しくお願い致します。

2016年3月4日金曜日

親子で柔術

川本です。

今日は山尾さんが息子さんをつれてこられました!
親子で柔術でコミュニケーションをとるって素敵です。
子供とは思えないしっかりとした動きでした!
将来が楽しみですね。



2016年3月3日木曜日

3月の無料体験会と復会

川本です。
3月の無料体験会が6日に迫ってきています。
迷っておられる方は是非とも参加してみてください。
無料体験会の参加が難しい方は、普段のレッスンのベーシッククラスでの体験を受け付けていますので、そちらの参加も検討してみてください。

さて、久しぶりの田中くん。
大学の柔道部に所属しているので、なかなか練習に来れなかったけど、今日から復会して、また一緒に練習してくれます!
是非寝技を磨いて、柔道に役立ててください!



2016年3月2日水曜日

最大32,400円が無料 大阪@入会キャンペーン


トライフォース大阪では、リニューアルオープンを記念致しまして、入会キャンペーンを実施します。

3月1日~3月末日の期間にご入会頂いた皆様は、入会金+月会費2ヶ月分で、

最大32,400円が無料になります。

柔術衣はトライフォース公式柔術衣をご購入下さい(10,600円~)。


NEWアカデミー内観



【所在地】
住所: 大阪府大阪市中央区南本町2-4-16デビスビル5階
電話: 050-3551-6055
Email: info@triforce-bjj.com

【アクセス】
地下鉄御堂筋線 本町駅3番もしくは7番出口から徒歩5分
地下鉄堺筋線 堺筋本町駅15番出口から徒歩4分



大阪初の朝クラス

川本です。
昨日、大阪でははじめての朝クラスが行われました。
なんと、TF新宿から中村さんがお見えになりました!
きっと、ダニエル先生の大阪初の朝クラスのために駆けつけてくれたのだと思います!
ありがとうございました!



2016年3月1日火曜日

19,440円が無料!マイ道衣キープキャンペーン


マイ道衣キーピングサービスのお得なキャンペーンです!

トライフォース新宿のキープロッカー改築に伴い、池袋・新宿・大阪の全店でキャンペーンを実施します。


月額9,720円で受け付けているマイ道衣キープサービスでございますが、3月中にご契約頂いた方に限りまして、最大2ヶ月分の料金19,440円をサービスさせて頂きます。


また5月1日よりキープサービスは月額10,800円に改訂します(大阪を除く)。現行料金でお申込み頂ける最後のチャンスとなります。

サービスの詳細はこちらをご確認下さい。
主なメリットは以下の通りです。

・ 手ぶらで会社と道場、自宅を移動することができる。

・ 洗濯と収納の手間がない。

・ タオルを無料で使うことができる。

・ ラッシュガード、ショーツ、アンダーショーツのキープもできる。

・ 専用スペースに、プロテイン、アメニティ用品、歯磨きセット等、私物も保管することができる。

・ 道場へ行ったことがバレない(誰に?笑)


本キャンペーンの適用は、半年間(無料期間含む)の契約の継続が条件となります。

とりあえずどれほどの極楽気分が味わえるのかを、リアルに体感して頂きたいのです。

コスパが良くないなと感じられたら、期間が過ぎたらあっさりとご解約下さい。

お申し込みは各アカデミーのスタッフまでお願い致します!